生涯モラトリアム宣言

明確な目標なんて無くて、なんとなくで生きてきて、今もまた、ただの興味本位でプログラミングに手を出しているけれど、なんとなくって結構大事なものが含まれてると思う。

第六感なんて言うと大げさだけど、経験知というか、今までの人生を培ってきたアレコレをつたなくもパズルのように組み合わせて、無意識のまま予期したり望んでいるのが”なんとなく”なのかなって。

だから今、ようやく使えるようになったpythonで何をすればいいか分からなくて途方に暮れているのも、きっと自分が望んだ結果。

実質シェア100%

adobeとか、adobeと、あとadobe。デザインに使えるツールは何があってどこが出しているかなんて、adobeぐらいしか知らないぐらいデザイン界隈に無知だから、コーディングだけでそれっぽい見た目を演出してくれるCSSには足を向けて寝られないし、一生添い遂げる気持ちだってある。

だから、Webアプリにした。機械学習を後回しにしたのは、文字通り目に見える成果が出てくれないとモチベーションを保てないから。

Flaskのミニマムさも捨てがたかったけど

DjangoとFlaskで悩みに悩んで、Djangoにした。
ジャンゴ。なんでDを発声しないか分からないし、賞金とか稼げそうだから。

インストール。pythonが導入されていれば、パッケージ管理システムのpipとやらが使えるらしい。

$pip install django

終わってから知ったけど、Anacondaとpipは競合するから使わない方がいいらしい。後悔先に立たず。